Wakasagi@Yogo 2013

2月10日に、滋賀県長浜市余呉湖でワカサギ釣りをしました。
朝6時前。
すでにたくさんの人が来ていて、それぞれお目当ての場所を確保して釣りの準備を始めていました。


朝から時折雪が降るすっきりしない天気でしたが、続々と人が増えていきます。
竿を持っていると歩きづらいくらいに桟橋は人でいっぱいです。


結果は...散々...
初めてのワカサギ釣りは、なかなか厳しいものでした(汗)


13時ごろに釣りを切り上げ、余呉湖のすぐそばで、みんなでちょっと遅めのお昼ごはん。
冷えた体には、豚汁が最高!あたたまります!


たくさんワカサギを釣って天ぷらをたらふく...とはいかず...
脇役のはずだった野菜たちの天ぷらがメインに...


そしてもうひとつのメイン。

一応...ワカサギ...


この日は、僕たちだけでなく、まわりでもみなさん苦戦している様子でした。
また来る機会があれば、食べきれないほどのワカサギを釣ってみたいです。