3月出店告知

うちの野菜とお菓子屋さんとのコラボ商品「畑のおやつ」。京都・城陽にある焼き菓子工房『oyatsuya+109』さんからお願いしていたお菓子が届きました。

・おさつココサブレ
 じっくり土鍋で蒸したサツマイモをたっぷり練り込んだものに、ココナッツを合わせてザックリと焼き上げて塩味で仕上げたお菓子。


・柚子塩サブレ
 花柚子を塩柚子にしてクッキー生地にたっぷり練り込み、塩味仕上げで焼き上げたお菓子。


このお菓子は3月8日の日曜日に、栗東文化芸術会館さきらで行われる「滋賀がいいもん市」で販売しますのでよろしくお願いします。


そしてもうひとつ、長浜で無農薬の野菜を栽培されている先輩農家「はんのき農園」さんから「みぶな」をいただきました。「みぶな」は京都の伝統野菜とのことですが、僕は馴染みがなく今回初めてで、料理はたいしてできませんがタコのカルパッチョを作ってみました。
ミズナよりもクセが強いのかなと思っていましたが、クセもなく美味しかったです。
こちらも3月8日の「滋賀がいいもん市」で販売しますので、食べたことない方一度食べてみてください!


3月は15日の日曜日に三井寺の「オーガニック&つながるマーケット」、20日の金曜日に野洲のマイアミ浜キャンプ場で行われる「月のはじまりマルシェ」に出店予定です。お時間ある方、遊びに来てください。よろしくお願いします。