2015-01-01から1年間の記事一覧

3月出店告知

うちの野菜とお菓子屋さんとのコラボ商品「畑のおやつ」。京都・城陽にある焼き菓子工房『oyatsuya+109』さんからお願いしていたお菓子が届きました。・おさつココサブレ じっくり土鍋で蒸したサツマイモをたっぷり練り込んだものに、ココナッツを合わせてザ…

2月出店情報

15日の日曜日は三井寺のオーガニックマーケットに出店してきました。晴れで暖かいという天気予報がはずれて、小雨が降る寒い1日でした。今回はコラボ商品を2点販売しました。 ひとつは岸和田でこだわりの瓶詰めを作られている『ままや』さんにうちの野菜をベ…

1月出店情報

先日18日に今年最初のマルシェに行ってきました。前日の彦根は雪で天気が心配でしたが当日はなんとか降らずよかったです。 「この前買って美味しかったから!」とリピーターで野菜を買ってくださる方が徐々に増えていっているのがうれしいですし励みになりま…

芋煮会 2015 @Takumi Apartment

先日11日に彦根にある『Takumi Apartment』でワインショップ『Threee』と芋煮会をしました。 うちの畑で採れた里芋とThreeeが選んだワインで楽しんでもらおうと企画し、今回2回目の開催です。 芋煮は前回と同じ里芋、ネギ、牛肉のみのシンプルなもの。 鍋の…