2013-01-01から1年間の記事一覧

BEST WISHES FOR THE NEW YEAR

本年はminamo no hatake をご愛顧賜り 誠にありがとうございました。2014年は、たくさんのマルシェに出店し おいしい野菜・ハーブ、人とのつながりを ますます広げていければと思っております。年初めは、1月19日三井寺で開かれる 「オーガニックつながるマ…

2014年に向けて

年内のマルシェは終了しましたが、 来年に向けて、畑の準備や 野菜の栽培をしています。まずは、マルシェで好評だった 里芋の畑の準備から・・・いくつかある休耕田のうち、一反ほどの 田を利用して里芋を栽培する予定です。 2mくらいの雑草が田んぼと畦に…

オーガニックマーケット in 三井寺

近くの山もすっかり雪化粧していますが みなさんお身体におかわりありませんか? 身体に優しく暖かいものを食べて 今年も元気に乗り切りましょ〜☆さて本日、12月の 「オーガニック&つながるマーケットしが」 に出店いたしました♪今回は2回目の出店ですが、 …

予告:つながる大抽選会 in 三井寺

いよいよ今年も残すところ わずかになりましたね。。。minamo no hatakeも、12/15(日)に出店する 「オーガニック&つながるマーケットしが」 で、年内のお店営業は終了です。そして今月のこのマーケットでは 寒い中に来てくださるお客様に 感謝の気持ちを込…

芋煮の会 @Hikone 2013

本日は冬のおいしい行事 ワインショップTHREEEと minamo no hatakeの共同企画 芋煮の会を催しました♪ 芋煮のできあがりを待つ間に、 THREEEオーナーの腕をふるった料理が 次から次へと・・・ 青空の下、河原で飲むワインと あったか料理は最高です☆ そして芋…

12月の出品リスト

おでんやお鍋などの 温かい食べ物がおいしい季節ですね。minamo no hatake は、12/15(日) 「オーガニック&つながるマーケットしが」に出店します!今月のおすすめは・・・ スープやポタージュなどの温かい飲み物! さらに、冬野菜、干し柿なども初出品♪ …

オーガニックマーケット in 三井寺

寒さも本格的になり、いよいよ暖かいお鍋の季節ですね☆minamo no hatake も秋の豊作をうけて おいしい野菜とお店の準備も整い、 念願の販売にこぎつけました。ということで、滋賀県大津市の三井寺で行われている 『オーガニック&つながるマーケット・しが』…

Wakasagi@Yogo 2013

2月10日に、滋賀県長浜市の余呉湖でワカサギ釣りをしました。 朝6時前。 すでにたくさんの人が来ていて、それぞれお目当ての場所を確保して釣りの準備を始めていました。 朝から時折雪が降るすっきりしない天気でしたが、続々と人が増えていきます。 竿を持…