実ってきました!

7月に入り、野菜たちは少しずつ実をつけてきました。


フルーツトマトサブレ


庄屋大長ナス


カラーピーマン


ビーカラーピーマン


むらさき甘とう


むらさき甘とうの花
紫色の小さくてかわいらしい花を咲かせます。

むらさき甘とうを収穫しました。


木についているときは黒に近い紫色をしていますが、炒めると緑色に変わります。
母親は気持ち悪いと言っていました(笑)
甘とうというので一般的なししとうより甘いのかと思いましたが、さほど違いは感じませんでした。


トウモロコシの苗がカラスに根こそぎいたずらされました。
もう少し大きくなってから防鳥ネットを張るつもりでしたが、あまかったです...

いろいろなことが畑ではおこりますが、苗から成長して実ってくると畑で過ごす楽しさが倍増します。
これから順調にどんどん実をつけていってほしいものです。