チェキポンのびわ湖マルシェ

今日は滋賀県の情報誌チェキポンさんのマルシェ初開催の日で、僕たちも出店してきました。
昨年の11月に編集部の方に声をかけていただいてから毎月僕たちが出店しているマルシェに足を運んでいただいていて、僕たちもこの日を楽しみにしていました。
ここ数日は週間天気予報がやたら気になっていましたが、今日はいい意味ではずれて良い天気で暖かい一日となりました。



今日は「minamo no potage(ミナモノポタージュ)」としてホウレン草のポタージュ、コマツナのポタージュ、ダイコンのポタージュの3種と柚子のお茶を出しました。しかし、予想以上に気温が暖かくなり目標であった完売にまでは至らなかったのが残念ですが、たくさんの方に飲んでいただけて、朝の4時まで眠気と闘いながら作ったかいがありました。



マルシェ自体は、開始してすぐからたくさんのお客さんが来られていましたし、FMラジオの公開生放送やバンドによるライブなどもあり、みなさん楽しまれているようでしたし、僕たちも楽しい時間を過ごせました。
運営面においてもチェキポンさんの担当者以外にもボランティアのスタッフの方たちが搬入や搬出のサポートなどをしてくださり、いろいろとスムーズに進み出店者としてはありがたかったです。
また、滋賀県内だけにとどまらず遠い所では石川県から出店されている農家さん達もいて、いろいろな面でさすがチェキポンさんだなと感じた一日でした。

このマルシェは奇数月に開催されるとのことで、次回は少しあきますが7月に出店させて頂こうと思っています。無農薬栽培の野菜とハーブティをお出しする予定ですので、お時間ある方は是非お越しください。