11月オーガニック&つながるマーケット

今日は三井寺の「オーガニック&つながるマーケット」に出店してきました。
寒さもひどくなく、天気も晴れてよい日となりました。


今回は、ニンジン、ニンニクが完売。その他カブなどもご好評いただきました。

今回「potager viking -ポタジェバイキング-」と題しまして、好きなミニ野菜を5個選んで買っていただくバイキングのような形を試みました。お客さんの反応もよく、ミニ野菜にも興味を示していただけたので今後はミニ野菜の種類を増やしていきたいなと思います。

また今日は、先月仲良くなった小さな姉妹がうちのブースまで遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごせました。

うちのニンジンをがぶり!
そのまま生で1本食べきってしまいました。(笑)

「甘い!甘い!」「おいしい〜!おいしい〜!」と取り合いながら食べてくれたのが、とてもうれしかったです。


マルシェの担当のお兄さんが、ロケットストーブというものでうちのサツマイモで焼き芋を作っておられました。熱風の上昇気流を利用して加熱する仕組みのようで、焼き芋などの他お湯を温めたりなどできるそうです。

試しにうちのサトイモを焼いてもらいましたが、サトイモの焼き芋もねっとりしていておいしかったですし、うちのものではありませんがニンジンも焼かれたそうですが甘くておいしかったそうです。
このロケットストーブ僕も使ってみたいなと思いました。

来週23日の日曜日は草津光明寺で開かれる「さいさいマルシェ」に出店します。初出店なので楽しみです。
お時間ある方、是非遊びに来てください。